MINMIの日常

ただの日記 小さなつぶやき

怖い映画

皆さん怖い映画はみられますか?

私はごくたまにみます

最近見たのは『冷たい熱帯魚

園子温監督のお話で

実際に会った事件を元に

作られたお話なんだとか

ジャパニーズホラーなんて

呪怨を最後にして、他に見た事がなくて

正直結構舐めてたんですけど

いや、怖いですね

お化けが出てくる→びっくり!

じゃなくて、少しづつ巻き込まれて

自分がおかしくなっていく姿とか

そういう心情が描かれてて

ゾワゾワしました。

主人公は実際にはいないけど

〇人方法や動機なんかはまんまらしくて

いや、こわいですね

バラバラにして肉は川へ骨は醤油と共に焼いて

灰を山へ撒き証拠を隠蔽

これを『ボディを透明にする』と

作中でも犯人役のでんでんさんが言ってらして。

何をどう考えたらそんなことが出来るのか

更にはばらばらにしてる時に歌ったり喋ったり

とってもノリノリで、けど

自分が殺されかけてる時

瀕死のうわ言で

『お母さんごめんなさい』って

『お父さん許してください』って

『いたい』って

まるで被害者のような声で言っていて

殺人野郎も被害者も見てる私も同じ人なんだなと

改めて実感して怖くなりました。

しばらくは、怖い系の映画も実際の事件を

元にした映画も、どっちも見たくないな。